【活動報告】日中サポプロ農業編 たまねぎ🧅を作ろう 第二回

ハッカ山の畑で土作りを開催しました。今回も6家族の参加で賑やかに楽しく農業体験ができました。

虫が好きな子、苦手な子、発酵した肥料の臭いもなかなかきついのですが、みんなで肥料の山をならしてトラクターが入れるように仕上げました!

お隣ではダイバーシティとやまさんがネパールとベトナムの方々と楽しそうに土作りをされていました。たまねぎ🧅かニンニク🧄を育てるのかな?みんなで美味しい野菜を作って行けたらいいですね。

次回は11月末頃にいよいよ苗植えです。発芽もし始めていましたので、成長が楽しみです😊

今回も杉林さん、上野さんありがとうございました。

GPTempDownload.jpeg
IMG_2168.jpeg
IMG_2186.jpeg
APC_1467-hdr.jpeg